お金との距離感を図る

会社に勤めてお金を得る、それだけでは心もとない時代になってきました。
自分で仕事を考えて自分でお金を稼ぐ時代、そういう時代になってきたのかもしれません。
こういう時代になると「なんでお金稼ぐのにそんなに必死になっちゃってるの?」なんて考えをする人は、お金で困ったことがないのでしょう。
確かにお金にとらわれすぎはよくないのですが、お金を嫌いすぎてもいけないのです。

いいですか、日本は大まかにいえば資本主義の国なんです。
ありがたいことに社会福祉がそれなりにありますので、お金がない人が明日食べるのにも苦労するという状況に陥ることは少ないのです。
ですが、日本で暮らしていく以上、お金は必要不可欠なんです。そのことはご理解ください。
お金はいくらあっても困るものではありません。
確かにお金を使わないでもできる娯楽はたくさんありますが、別にそういった娯楽はお金をたくさん持っていたって楽しめるんです。

そして、何よりもお金があれば自由な時間が増えるんです。
生活していくだけのお金があれば、生活のことを考えないでもいい時間が増え、自由な時間が増えます。
タイムイズマネーとはよくいったもので、時間が増える、その一点だけでお金を持つ意味があるのです。

お金を必要以上に嫌わず、そして必要以上に依存することのない人になりたいものです。

銀行カードローンに無利息期間はある?

皆さん、いきなりですけどお金がない時ってありませんか?
当然誰にだってある経験だと思うんですけど、そういう場合はどうしていますか?
誰か知り合いに借りるという選択肢はあると思いますが、それって信用を失いかねませんよね。

なのでそういう時に役に立つのが銀行や消費者金融のカードローンです。
急な出費があってもカードローンを利用することですぐにお金を借りることができます。

カードローンというとあまりいいイメージを持っていない方も多いかもしれませんが、今はとてもクリーンなものになっています。
法外な金利や取り立てなどは当然ありませんし、女性の方が利用しやすいようにレディースキャッシングという女性専用のカードローンもあるくらいなのです。

そのカードローンを調べてみるとたくさんの銀行や消費者金融がでてきますよね。
消費者金融ならアコムやプロミス、アイフル、銀行なら三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行等、色んな所でカードローンを利用することができます。
そこで注目していただきたいのがプロミスとアコムの30日間無利息キャッシングというサービスです。
これはその名の通り30日間は利息がかからないので30日以内に給料日があればそれで返済できる、なんていう方にはぴったりのサービスなのです。

では銀行にも同じようなサービスがあるのでしょうか?
実は銀行にはこういったサービスはありません、その代わりに通常の消費者金融よりも金利が低く設定されていることが多いのです。

つまり消費者金融は金利が銀行よりも高い分独自のサービスを行い差別化を図っているのです。

銀行と消費者金融は一概にどちらがいい!とは言えないので、こちらのサイトを見て自分に合ったカードローンを選んでみてください!
とても分かりやすいサイトなので是非参考にご覧になってみてくださいね!

消費者金融の強みは?

キャッシングはお金がない時にとても便利なサービスです。
一昔前はお金を借りるというと銀行からの融資が主な方法でした。しかし今では銀行以外でもお金を借りられるようになり、私達としては選択肢の幅が広がりましたね。
もちろん今でも銀行はキャッシングは信頼がありとても人気ですが、今では消費者金融も借入先としてメジャーなものになりましたね。
消費者金融といえば少し前はサラ金と呼ばれていました。
サラ金というと未だに世間のイメージは決していいものとは言えませんが、現在では厳しい貸金業法を守らなければならないので安心、安全に利用ができますよ!

では銀行と比べて消費者金融はどういった強みがあるのでしょうか?
一般的に消費者金融のキャッシングは銀行よりも金利が高いです。とは言っても金利の上限も法律で決められているので銀行に比べてかなり高いというわけではありません。一例をあげると三菱東京UFJ銀行のバンクイックは年4.6%~年14.6%で、消費者金融のプロミスは年4.5%~年17.8%となっています。

このようにわずかに銀行の方が金利が低いですが、その分消費者金融は銀行にないサービスを行っている所が多くあります。

例えば30日間の無利息キャッシングです。
これは全ての消費者金融で行っているサービスではありませんが、プロミス、アコム、レイクといった大手の消費者金融が行っているサービスです。

これは読んで字のごとく、30日間は利息が全くかからないのです。なので今現在はお金はないけど、すぐに返せるあてがあるという方にかなりオススメです!

このように消費者金融によって特徴が異なるのでひとつひとつ自分に合った消費者金融を選ぶと吉ですよ!
こちらのサイトは多くの消費者金融が紹介されているサイトです。
ひとつひとつ細かくスペックが載っているので初心者の方にもとてもオススメですよ!是非ご覧になってみてくださいね!